2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloxorz

http://www.albinoblacksheep.com/games/bloxorz Flashってキーボード拾えたんですね。全く知らないですが。

懐かしいので

中学生の頃に書いたコードを晒してみます。よく残ってたなあ……。SAPPとはこんなプリプロセッサだ! /* PC-98用マウスドライバーのクライアント */ -- common - MouDrive.ra .code #MouseDriver(int M0,int M1,int M2,int M3) { #

最近進歩が無い

流行りそうなので早目に書いておく。←この時点でダメダメ http://mono.kmc.gr.jp/~yhara/d/?date=20070623 via http://shinh.skr.jp/m/?date=20070629#p04確実に使えると言い切れるのは、PascalとAdaとCぐらいですね……。Delphi LanguageとObjectPascalと無印…

zcx for Windows

gcc

http://gcc.gnu.org/ml/gcc-patches/2007-05/msg02051.html これ読んですぐに-disable-sjlj-exceptions付けてビルドしてみたんですが、それっぽいコードは出ている様子なのに何故か例外受け止めれずに異常終了します。 所詮はgcc品質か……。 そういえば今のgcc…

シフトキーの置き場所

Key

WとOがシフト、Jを濁点とした、多分誰にもウケない配列を思いついて、試しに(定義ファイルは抜きで……つまり画面に表示されるのはデタラメな文字の状態で)打ってみたのですが、これやると下段が使えなくなりますね。中指の長さは偉大です。 さて、シフトキー…

マックへの道

メニューが画面上部固定でタイトルバーにソフト名を出す風習が無いためどの窓が何かわからん。 最大化しても一杯に広がらないため画面サイズを無駄遣いしている気がする。 画面左のランチャーみたいなやつが上に同じ。 ウィンドウを動かしたときバックのウィ…

とりあえず月配列U9RC2を試すブログ

Key

最近何ヶ月もローマ字に戻ってしまっていたので、手近なところでまだ試してなかったUxに手を出すことにしました。今まで手を出してこなかった理由としては、キツイウンチク法を壊してるじゃないかとかそんなです。 とりあえず定義ファイル。 http://panathen…

EとIのほうがホームポジションよりも打ち易いことが証明された瞬間、関数的な意味で

Key

http://dame.dyndns.org/misc/fpiat/ via http://shinh.skr.jp/m/?date=20070618#p04途中までSchemeとかOCamlは手続き型と答えていたのですが、飽きてきて最後適当に連打しました。

TODO

甲賀の隠れ穴をクリアするために天神剣楯鍛える 甲賀の隠れ穴をクリアするために気力の腕輪取ってくる 甲賀の隠れ穴をクリアするためにワナ師の腕輪取ってくる 甲賀の隠れ穴をクリアするために洞窟育てる 甲賀の隠れ穴をクリアするためにドラゴン育てる 甲賀…

libaddr2line.aの作り方がわかった

gcc

https://libre2.adacore.com/のbinutilsには、#ifdefが書き足されていて、addr2lineのソースからlibaddr2line.aが作れるようになっているのでした。AdaCoreめ……こんなことで長年人を悩ませやがって……。 というわけでgnatmemが作れるようになりました。4.3のS…

人形館の殺人

isbn:4061853880 4冊目ともなると、流石に引っかかりませんでしたぜ。ははははは……ッ。 追記しておくと、なんとなく面倒だったという理由でいろいろなことをなおざりにしてきた飛龍想一の態度はたいへん素晴らしい。

館シリーズ

通勤時間が伸びたので本の消費がヤバイぐらいに速いです。十角館の殺人 ペンネームで呼び合う連中が登場した時点では期待大だったのですが、江南の名前設定に引いた。それ故に名前で叙述トリック仕掛けられてもやられたとか悔しい以前になんつーかこう……。水…

ぴーたん

近所のスーパーで売っていたので買ってみた。 まず、袋を切ると……土? 確かぴーたんは卵を埋めたもののはず。指でほぐすと土がぼろぼろと。 どこまでが土でどこからが卵なんだろう……。 泥状になっているのは実はもう卵の層でないかい? 噛んでみた。 土でし…