2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近日本語書くのが面倒でいかん

Key

右小指ホーム「る」を試して指がつって、療養のため右小指「つ」を試用中。「る」でも耐えられないのだから、「た」とか「う」や「ん」とかマジ無理ですから! ローマ字慣れした人間の小指をなめてはいけません。両手の指を合わせてがっと力を込めると、他の…

generic.h

C++

template無しで型安全なコンテナを作るには、昔っからgeneric.hというものがあります。 詳細は「επιστημηのオブジェクト指向的日常」isbn:4881358022の付録CD-ROM収録のバックナンバー記事にありますが、ざっと抜き出すとこんな様子です。 #define name2(x, …

萌えSFガイド

ディアスポラ 最後の最後に打ち明けられる衝撃の真実!主人公は女性だった!isbn:4150115311ヒューマン 殺してやりたいぐらいのイチャツキありレイプあり獣姦ありの目眩く性の世界を描くSF。isbn:4150115206あなたの人生の物語 おかねをはらわなくていいメイ…

SF

本当にSFを読むのが趣味でもいいじゃないですか。(翻訳作品専門) あー、積ん読が増えて行く……。 引っ越し前に荷物増やしてどうするよ俺!?

言われてみりゃろくでもないゲームのはずだったなと改めて

http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.php?BL=0&SY=2&MD=2&TP=http://panathenaia.halfmoon.jp/vampire/readme.html トップページは大丈夫なんですがそこから先はダメ。 社会不適合サイトリングに参加した方がいいのか。

瞬間移動装置

不動産屋に行ってきただが……。 東京はやっぱり恐ろしいとこだべさ。 いつの間にか瞬間移動装置すら存在しただべ。 まあ、オラさ未だによくわからん携帯電話のカメラで咄嗟に撮ったけんども……オラにいまどきの機械のことを聞くなぁぁぁ! で、でも、ちゃんと…

転職、転職、転職

転職するぞ転職するぞと一昨年の年末だか去年のはじめぐらいからほざき始めて、意思を会社に伝えたのが10月(buさんはどうなったんだろうか)。本格的に活動を始めたのが11月。細かい日程のゴタゴタは残っていますが、なんとか東京に行けることになりました。 …

プリンタの詰め替え用インク

……は良い。 リーズナブルなだけではなく、色というものを再認識させてくれる。 鮮やかな染料の色は、似非芸術家肌と猟奇趣味の両方を満足させてくれる。 特に手に付着したマゼンダなどは最高のカタルシスだ。 明らかに害があるであろう不自然な色を排水溝に…

君は石焼きイモの値段を知っているか

いしや〜きいも〜おいも〜やきいもっはやく〜しない〜と〜なくな〜る〜よ〜。 買ってみました。トラックで売ってる本物?の石焼きイモです。 謳い文句が、今まで遠くに聞こえていても聞き流していたのですが、今日は吉野家のすぐ前で聞こえてきましたので、…

女剣士アスカ見参

あらすじ。シレンDSの評判がめちゃ悪いので、DSをあきらめたYTはGB2砂漠の魔城をやりながら正月実家に帰った。すると弟がアスカを持っていたので、無理やりGBと交換して来たのであった。 ……というわけでアスカやってます。 一応月派としてはアスカの名前に若…

あけましておめでとうございます

書きたいことはいっぱいあるのですが。