転職、転職、転職

転職するぞ転職するぞと一昨年の年末だか去年のはじめぐらいからほざき始めて、意思を会社に伝えたのが10月(buさんはどうなったんだろうか)。本格的に活動を始めたのが11月。細かい日程のゴタゴタは残っていますが、なんとか東京に行けることになりました。
繰り返し人足りてますかと聞いてしまった皆様方には本当にご迷惑をおかけしました。
栃木に来て以降、ただただ東京向きの風が吹いていると感じていたのですが……ううん、伏せときます。人生の目標でもありますが、表明するのも悔しいし。
職場が嫌とか待遇が嫌とか金が欲しいでは断じて無い……と断言してしまいたいのですが、田舎が嫌とか車買いたくないとかはありますので、100%カッコイイ事も書けそうにないのがあれです。でもとりあえず職場が嫌とか以下略では無いつもりです。私なんぞ今さっきたまたま読んでいたid:heppokoprogramさんに比べたら全く仕事してませんので何か言える立場ですらないです。まあ、自分を騙してるだけかもしれませんがね。
しかし、上京しよう!と思い立つのと、決断そして行動に至るのには、大きな開きがあります。私の場合10か月かかりました。遅いですね。
そして、覚悟は完了しました。行動もして、行き先も決まりました。
まぁ覚悟だけができたところで唐突にスキルが伸びたり、ハキハキキビキビになったり、お肌がツルツルになりましたなどは決してありえず、増してや部屋が綺麗になりましたとか断じてあり得ず、散らかった部屋でアスカやってるわけですが。
はてなダイアリー上には、転職の偉大な先人としてmethaneさんがおられます。思うところも似たようなものでしょうけれど、氏に比べて私は、初めてかつ現在の職場が地元では無いどころか健康で文化的な生活を送るにも困難な土地だったり、26歳で年収は氏より低かったり、キッパリサッパリ彼女がいなかったりする点で、遥かに精神的には有利だったんだろうなー、と思うわけです。
……というか彼女がいたらそこから去ったりしませんて。methaneさん凄すぎです。
ともかく、覚悟もできた!行き先も決まった!後はがむしゃらにやるだけだ!
ええと、遅くとも2月中には引っ越しますので、もし遭遇することもありましたらよろしくお願いします。
ついに書いたぜコンニャロー!
……まだ住処決まってませんがねっ。内緒ですよっ。
曰くつきの部屋100LDK月1万円などどこかにないですかねっ。
神皇帝様がご結婚されて、迂闊に東京行ったときは泊めてなんて言えなくなった連中(ってかYTも含まれてたんですが)の裏のある応援もあることですし、やはり広い部屋を確保したいものですが、時間の制約がなあ。大学のときは、近隣の不動産屋を全部回って、なんてこともできたのですが。
実際のところ、自分でも随分急に決まった感が強いのです。