女剣士アスカ見参

あらすじ。シレンDSの評判がめちゃ悪いので、DSをあきらめたYTはGB2砂漠の魔城をやりながら正月実家に帰った。すると弟がアスカを持っていたので、無理やりGBと交換して来たのであった。
……というわけでアスカやってます。
一応月派としてはアスカの名前に若干の抵抗があったのですが月系で女剣士の名前に使えそうなのも無いのでアスカのままです、なんてのはどうでもいいのです。
まだ序盤ですが、シャッフルダンジョンのパターンが多いのが嬉しいですね。GB2じゃ全部四角い部屋でしたから。
最初の印象ではコドモ戦車系が、倍速でなくなってちびタンクも無くなって、と、若干うーむ?だったのですが、進めていくうちに、ああ忍者や馬と被っているからだなあ、と納得。
とりあえず、エレキ箱めんどくせえ。仲間いらねえ。