coLinuxとgentoo

ocamldebugを使いたいのでcoLinux入れました。入れたはいいのですが、トチ狂ってgentooを選択してしまったために、OCamlのインストール方法がわからん以前にネットワーク設定がさっぱりわからんという。
cofsでWindowsのドライブは見えるし、gccも入ってるようですから、ソースからビルドするか……。というかgentooだとそれしかないのか。ちなみにhttp://caml.inria.fr/download.en.htmlgentooの先にocamlは無いという。
このcofsも、起動スクリプトがどこにあるのかわからんので毎回手動mountという。
エディタもnanoしか無いという。
……あきらめて他のディストリビューションcoLinux設定し直せって話ですね。