2008-01-26から1日間の記事一覧

ocamldebug役に立たねえ

デバッグ方法が無いな……はっ、F#!?

Linuxは厳しいなあ

そういやGMP使ってたんだった→camlidldllのビルドにgccが必要→cc1が-m686を理解してくれない→手動ビルド→mlgmpidlのビルドにgmp.hが必要→gmp.hはGMPのRPMでは入らない→ソースからビルド→configure中にcppがsanity checkとやらでこける……。 ああ、今思うと、M…

coLinuxとfedora

RPMは楽でいいです。 ネットワークの設定がよくわかって無いため、Windowsでダウンロード……まあいいか。ocamldebug以外に用は無い。

coLinuxとgentoo

ocamldebugを使いたいのでcoLinux入れました。入れたはいいのですが、トチ狂ってgentooを選択してしまったために、OCamlのインストール方法がわからん以前にネットワーク設定がさっぱりわからんという。 cofsでWindowsのドライブは見えるし、gccも入ってるよ…

アパートに光回線が来まして、BフレッツにしたほうがADSLよりも安くなるというのでそうしました。 用意された道筋で接続できた試しが無い私ですが、今回も見事にフレッツ超かんたん設定CD-ROMも、プロバイダのらくらく設定ツールも、壊滅してくれました。そ…