皆さん風邪には気をつけてください

大学の同期がふたりも東京に揃う事態が発生しているので、週末押しかけていく予定です。
まあそれは半分言い訳であって、この僻地でいると気が狂いそうになるというか。そろそろ念願のフリ−ターになろう計画を発動させる頃合いを感じているというか。
一方で、雨で気温が下がっているのにクーラー付けてシャツ一枚で寝たら風邪をひきました。週末までに治したいです。明日半休取って医者行くべきか。
ええと、小心者でずぼらの私にとって、休暇の申請というのはやたら勇気と手間のいる作業で、辞めるなんて言い出すのはそれはもう清水の舞台から自殺するよりおっかなくてかつ面倒なんですが、ここで養うべき者でもいれば大義名分がいくらでも出てきそうなモノですが気楽な独り身故余計に人生の諸々の雑務が億劫になってるというか。単なる言い訳というか。
例えば床には本がいい加減溢れてるんですが、一週間以上前に本棚を買ったのにまだ組み立てて無いとか。暇な時に限って晴れてくれないとか、休日に限って目が覚めたら夜だったりするので仕方がないです。