3x3フォント(右画像)

ytqwerty2006-08-18

どうしても引っかかりが拭えませんでした。
前回のは、2x4とはいえ、サブピクセルを使ってますので実際は6x4です。
「対抗心」が単なるサイズの話でしたら2x4小さいばんざーいでいいのですが、情報量の勝負ですと、5x5フォントには勝っていますが、4x4フォントには負けています。
ですので、完勝を目指し、3階調で3x3フォントを作成しました。

5x5 白黒 2^25 = 33554432
2x4 SubPixel 8^8 = 16777216
4x4 白黒 2^16 = 65536
3x3 3階調 3^9 = 19683

ばんざーい。
正直、人間の脳の認識能力を当てにしすぎだと思います。
なお今回は、使用実態に適したライセンスを選択していただけるよう、OCPL00000とGBL*1のデュアルライセンスとします。

*1:General Billion License、詳細はhttp://shinh.skr.jp/m/?date=20060817#p06を参照して10おくえんください。
むしろ現存する殆どの画像はWindowsに付属するSmall Fontsの2ポイントの権利を侵しているような……。