2005-10-09から1日間の記事一覧

gccを静かにビルドしたい!

gcc

最近gccのビルドばかりやっていて、絶対HDDに良く無いと思ったら前のノートの記憶がフラッシュバックしてきて、HDDに優しくするために、USBのメモリースティックの、高速転送とかなんとか書いてあるやつを買ってきました。 …スナップショットのアーカイブを…

並列オブジェクト指向

Ada

そんなこんなでtask interfaceが使用可能になったので、並列オブジェクト指向に触れてみたいと思いつつ…google:並列オブジェクト指向…JavaとSchemeと研究用に作られた言語以外に何か無いんですか何か…。 Futureパターンなんて、最初からランデブーが使えるの…

匿名accessとnull

Ada

procedure P (A : access T); 何も装飾を付けない匿名アクセス型は、Ada95との互換のためにnot null扱いで、allを付けて区別…と昔のPowerPointやpdfのAda0Yの紹介ではそうなっていたはずなのですが…。Note that 1 and 3 are the same (compatibility)と書い…

20051001とか20051008とか

アップキャスト(ダウンキャストではなくて!)でnullチェックと変換で式を2回評価してて、式の中で関数呼んでたらその関数も2回呼ばれてしまうのは何のいじめですか…。 項目gcc 4.1.0?gcc 4.0.1 not null access○○ 匿名のaccess変数○△ 匿名のaccess引数○○ 匿…

子プロセスの実行は

有償版の機能のようです。 http://www.rebol.net/cookbook/recipes/0024.html つ、つかえねー。 タイムスタンプが2003年のままのものに金出す人もいないのではないでしょうか…。