2005-07-24から1日間の記事一覧

英語キーボード

Key

すっかり書くのを忘れていましたが、メカニカルは指が疲れることを悟りましたので、ちょっと前から、キーボードを変えています。 Kensingtonのパンタグラフ式英語キーボードです。 IMEは、何故かスペースの左にある[\|]*1と、右Altを変換と無変換にして、そ…

再ビルド中終わり

gcc

binutils 2.15.*と2.16.*は混ぜるな危険。

binutils 2.16.1

gcc

gcc 4.0.0でbinutils 2.15.*はビルドできませんでしたが、binutils 2.16.1はgcc 4.0.1でビルドできるようになってました。

gcc 4.0.1

4.1.0が遠い存在なので、4.0.1をビルドしてみたらあっさり通った。 相変わらずgnat_ugn_unw.infoがエラーで生成されないとか、Adaランタイムのソースのコピーのされ方に抜けがあるとか、今回Eclipseを試してみたいのでC++を含めてみたら、configure.cacheが…

wcstombs

携帯用インターフェースの要望が、ついに来てしまいまして、何が問題かって、私の携帯はUTF-8を表示できないというのが一番の問題なわけです。 ころっと忘れてしまいそうですので、wcstombsがFreeBSD4で動くかどうかテストすること、とここにメモ。

近況

奇策村二連戦終了…途中Vampireのほうもなんやかんやで、日中意識が飛んでました。 喉が痛かったりして風邪の兆候かもと思ってたのは、昨日エピローグを迎えた後酒飲んで寝たらすっかり消えていたという話。