gcc 4.0.1

4.1.0が遠い存在なので、4.0.1をビルドしてみたらあっさり通った。
相変わらずgnat_ugn_unw.infoがエラーで生成されないとか、Adaランタイムのソースのコピーのされ方に抜けがあるとか、今回Eclipseを試してみたいのでC++を含めてみたら、configure.cacheがどうのこうのありましたけれど、4.0.0と比べて圧倒的に楽になっています。というか4.0.0はなんだったんだ。

$ ../gcc-4.0.1/configure --enable-languages=c,ada,c++ --prefix=/mingw

例によってhttp://panathenaia.halfmoon.jp/ada/に置いておきます。

Adaのほうは、Object.Method notationが使えるようになっていました。これでAda.Containersの使用がずっと楽になります…このバグさえ無ければ。
やはり4.1.0を待たないとどうしようも…。