シレン4、ストーリーダンジョンクリアしました

ytqwerty2010-03-01


なんと39時間も費やしていたらしい……。俺、明日から真面目な生活するんだ……。

や、今回、ストーリーダンジョンの素潜りが熱いです。http://ameblo.jp/chunsoft-blog/で一発クリア可能と発売前から煽られてて、倉庫を使わずに特攻すること10回。ノートに出現モンスター表書きつつ攻略しました。履歴に載らないのかよコンチクショー。

中ボス2回め以降出てこなかったし技は揃ってたし鍛冶屋使ったしまあ思い当たる節は一杯ある。でも本当に初回だと複数攻撃技無いから夜ヒャッホウができなくて死ねそう。これからプレイされる方は挑戦してみてください。

月影村ぐらいまでの初期を除いて、以降ストーリーダンジョンはぬるい、だるいがお約束でしたが、今回はタグという救済措置があるためか全力で殺しに来てて大変面白いです。ストーリーダンジョンだけなら歴代No.1かも。もっと不思議も楽しみです。

……何より1階からいい物が持ちきれないぐらい落ちているので、もうアイテムロストにびくびくしなくていいんだ、全部使い切って矢が無くなったら剣も投げてしまうつもりで特攻していいんだというのが一番嬉しいです。クリア後ダンジョンも恒例の徹底的に鍛えた武器を持ち込むダンジョンを除いてあとは全部持ち込み無しでクリアできると煽られてますし。……結局月の石100個集めてないなあ……まあいいか……。そういえばちょっと前、信長の過去作もやってたんですがこっちに感想書いて無いですね……。