packed UTF9

もう露骨にAdaのLanguage Rankingを上げるためだけの問題を出題しました。正直ごめんなさい。
ieee754では予想外にRubyが短かった*1ものの、なんとかCに一位をキープして貰えてスクリプト言語を落とす目標は達成。
まあそんなわけで、今回は密かに暖めていた(ゴルフ会後すぐ作ったんですけど単に面倒気が引けて投稿してませんでした)出題です。私の出題は尽く埋めこみの前に敗れてきましたので、過去の反省を活かして埋めこみが効かないようにデータはText Compressionから借りましたし。
FirefoxですとSample inputの1行が長過ぎて表示されませんが、IEですとちゃんと見えますのでご心配なく……やー、また投稿ミスかと焦りましたマジで。先生、出題後5分以内とか解答が未登録であれば訂正可能などの機能が欲しいです。

*1:http://yowaken.dip.jp/tdiary/20070925.html#p01 ←yowaさん凄過ぎてす。これが200バイトにできてしまう(やろうとする人がいる)あたりがRuby1位の理由だよなあ。
一方勝たせたかったネイティブ言語群のほうは、拡張精度ぐらいになるとstrtoldの実装によって最下桁に誤差が出てしまうため補正が必要になるという間の抜けようでした。51bさんがいなければ、私じゃRubyには勝てなかった……。