レレレのレ

東京は恐ろしいとこだべさ。
重力低減装置あって雨さ降らねというのはデマじゃったけんど、東京人さどっからともなく傘取り出すべ。知らないうちに四次元ポケットが実用化されとったんじゃのう。
オラ傘もってねえけんど、田舎さ帰ったら駅の自転車にビニール傘挿しとったのあてにして雨ん中走って帰ったべ。したら傘なくなっとったで。傘は天下の回り物いうけんのー。ただ自転車に挿さっとるよりは誰かの役に立つがよかんべ。でもオラの役に立ってくれたらもっとよかんべ。
東京の本屋さ、レベル違いのものさ売ってくれねえだ。
読んでもわからねえ本さフィルタされて売り切れになるだ。しかも一度フィルタされると田舎の本屋さ戻ってもそのフィルタがつきまとうだ。Binary Hacksさ買うにはアマゾンまで行かんとあかんちゅうけど、地球の反対側だで、天地ひっくり返って落っこちねえか心配だ。オラ本は本屋で買うのが好きだ。
東京の飯やさ、高くて粉っぽいべ。量が少ないべ。そりゃでっかい建物の中で食うのが間違うとるで。でも田舎の飯やさ飽きるべ、たまにはよか。
疲れとるけえまともな話できんですまんの。また行くけえ。