boost::variant(1)

トラックバックをいただいたcaperC++Builderで通すべくなんかやってるわけなんですが、boost::variantがふつーにコンパイル通らねえ。
http://bcbboost.sourceforge.net/test/1_33_1-5_8_2-0.5/cs-win32.html
対応状況としてはPassとFailが入り交じってるわけなんですが、見事Failのほう。internal_visitのあたりです。
どこで使われているのかエラーになるところをコメントアウトして適当にassert(0);埋めてデバッガで追いかけてみると……わかりません。
いや、本気でどこをどう通ってinternal_visitに到達しているのかマジわからん。
私はいつの間にデバッガでトレースすらできない人に成り果てたのでしょうか。