コマンドシェル

GUI環境になってもNTで「DOS窓」でなくなってもコマンドシェルで単に過去n件のコマンドの履歴を見ながらコマンドを打ちたいだけの操作に苦労するのはどうかと。cmd.exeがMSYSだろーがCygwinだろうがOSかわってLinuxだろうがあまり事情は変わらない。
コマンド履歴が横にでも別にリストボックスになっててダブルクリックしたらそのコマンドの実行結果ログがメモ帳で開いてくれるだけで随分違うと思うんですけど。
絶対cmd.exe代替ソフト誰か作ってるよなあと探すのですがいいのがない……それ以前に関係ないの引っかかりまくって探し方がわからない。
それ以前に今時コマンドシェルなんか使うなよって話かもしれませんが。