甘夫人がこわいよー

妙に裏社会のボスを影で操るような発言を繰り返していたと思えは、極めつけにこうきました。

覇業の為には攻めたてることも肝要。
平和の為の戦と思えば、心も痛みませんわ。

あんたほんとに劉備の奥さんかー!!
……いや、中原の覇者はSLGであり、台詞なんてユニットの演出に過ぎないのですが。しかしナムコ三国志に出てくる台詞は、十数年前と変わらす、冴え渡っています。
当時も「オウケのハカをあばき、〜をみつけました」を出すために、わざと徳の低いやつに情報集めに行かせてたものです。今は、逃げるときに、「この勢い誰にも止められません!」と言わせてます。
そのうち長々書きますが、とりあえずネタ小出しまで。