Trackball explorerは名器だったという話

ytqwerty2005-07-25


これまで何度か書いたような書かなかったような、そんな曖昧な記憶は捨て置き、とにかく私は変わったマウス大好き人間もといトラックボール派です。

Kensingtonのキーボードが非常に素晴らしいもので、調子に乗って、5年目突入でそろそろ寿命っぽいMicrosoft Trackball explorerの代替として(使ってないロジクールトラックボールが眠っているにも関らず)、各所で評判らしい変な形のトラックボールも買ってみました。

…。

(試用中)

…。

Microsoft Trackball explorerは素晴らしいなあ。

…。

掌を置くところがですね、手の形に沿った曲線で固定されるのと、揺れ動くボールの上で半中空状態とではですね、疲労が全く違います。
ポインティングデバイスなんて、ずっと操作し続けているのではなく、手は休めて読んだり考えたりしてる時間のほうが長いのですから…。

私、何か間違ってますかね…。
求む、Kensingtonのトラックボールは手をこう置く、という情報!