幸せのWEAL配列(スペルミス有)

WERLJDTYM
AOUFBPSNIH
ZXCVQKG

"E"を左側に残しておきたいのでこんな感じかなー。"R"も元の位置に置けるし。幸せのWEAL配列と名付けましょう。("A"だ"R"だ細かいことは気にしないように)
前述の同指の例外には、"WO","OW","UE","NT","YI","IY"…"I"と"Y"が続くのなんてyieldぐらいしかぱっと思いつきませんが、他はかなり頻度高いんじゃないかと。
…って、薬指連打を交互打鍵より優先してはいけませんね。結果、左だけ右だけで打てる単語がすごく沢山ある配列になってしまいました。特に"ING"や"GHT"全部右。偏り過ぎ。右で数文字連続、次に左で数文字連続…と打っているような感じになってしまいます。"W"と"H"を取り替えた癒しのHEAL配列のほうが良いかもしれません。(やはり"A"だ"R"だ気にしないように)

HERLJDTYM
AOUFBPSNIW
ZXCVQKG

まともに並べるならショートカットを維持するのをやめてしまえばいいのでしょうけれど…あ、もしかして左"EIN"右"AOU"のほうがいいかも?