移転をしようかな、と。

hp.vectorは大変ありがたい環境ですが、CGIが使えませんし、最近そろそろ5MBの壁が近づいてきていました。
CGI置き場としてaaacafe*1は無料でこれもありがたく使わせていただいてきましたが、The Village of Vampireと他の人狼クローンを見比べた場合、やはり広告が気になります。
ついでにメールアドレスとしてinter7も無料で使わせていただいてきたのですが、一日100通前後のジャンクメールしか来ないのでそろそろ変えたいのもあります。
そのようなわけで、これまでも何度かぐちぐちと言っていたのですが、ADSLを機に有料レンタルサーバー借りちゃいたいと思います、つーか借りました。

http://(まだ秘密).halfmoon.jp/

値段と、OSがaaacafeと同じFreeBSD4という理由でsakuraです。ミラーリングしただけでさくっと動いてくれて気持ちいいですね。xreaにしておけばLinuxなのでKylixが使えたなあ、なんてことも考えないでもなかったですけれど。
お試し期間が終わるのとサクラサクラ村が終わるのとどちらが早いかわかりませんが、まあその頃までには形にしたいと思っています。
で、準備も出来てないのにこうやって書いているわけは、サクラサクラ村にエントリーしていただいている方で、広告無しでやりたいという方がもしいらっしゃったらThe Village of Vampireだけでも先に移転させて、と考えるのですが…いませんよね、いませんね。うん。

*1:本当はprivate/以下は私が流用しているだけでOUCRC非公式がメインなんですよ、自分でも忘れてましたが。