人狼クローン公式認定?

http://wolfbbs.halfmoon.jp/?%BF%CD%CF%B5%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%F3

敵が人狼ではなく吸血鬼のゲームです。
役職や勝利条件が人狼BBSとはかなり異なり、ひと味違う混沌の世界を楽しめそうです。
現在公開テスト村が1つ終わり、ゆっくりと次の村の開始待ちをされてる人が何名かいます。
作者さんによる人狼BBSとの違い解説
http://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20050104
ゲームの説明
http://f22.aaa.livedoor.jp/~qwerty/private/vampire/readme.html
主な役職
吸血鬼≠人狼
夜な夜な空を飛んで散歩し、人を襲います。違う対象を選んでいた吸血鬼は襲撃に参加しません。その日の対象を襲った吸血鬼が1人なら「感染」、2人以上なら「死亡」させることができます。
天文家≠占い師
対象が夜に空を飛んだか知ることができます。オリジナルの吸血鬼も感染した者も「空を飛んでいる」としかわかりません。
医者
対象が「感染しているか」を知り、感染していた場合は治療することができます。感染していない村人とオリジナルの吸血鬼の区別はつきません。
その他に猟師(狩人)、探偵(霊能者)、恋人(共有者)、使徒(狂人)、村人がいます。
能力者の内訳は参加人数によってランダム。吸血鬼側は人数は公開されますが吸血鬼と使徒の人数配分は伏せられ、村人を悩ませます。

どこのどなたか存じませんがありがとうございます。私が書くよりずっとわかりやすいな…。