YSL5

HTMLをXMLの構文で書くようにしたのがXHTMLなら、HTMLをYAMLの構文で書くようにしたのはYHTMLだ?

http://hp.vector.co.jp/authors/VA028375/junkbox/yslt/
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028375/junkbox/yslt/readme.html*1

一応それなりには使えるかと。エディタのオートインデント*2に任せて閉じタグを意識しなくてよいので書いていてHTMLより気楽な面もありです。"<"も">"もシフトキーを併用しますが、"-"や":"はそのまま打てることも大きいかもしれません。
…それでもやっぱり"|"を使いたくなりました。

最近こればっかりやってるので、少し休憩したいと思います。
Assertには引っかかるわエラーメッセージはひどいもんだわで、体裁はまったくもってなってないのですが、私個人が使うにはそろそろ充分で、後は実際に使ってて不具合が出たところをその都度ちょこちょこ直してきゃいいって感じ。
ここは他の人の意見も聞いてみたいところです。(「ツカエネー」でも「既にあるわいボケ」でもなんでも言ってくだされば私は喜びますので…)

*1:aaacafeは.txtにも広告が入るのでYAMLが正常に表示できない

*2:dyayamlはタブによるインデントを受け入れますけど、仕様では禁止なんですね…まあいいか。タブのほうが便利だし…スペースでインデント幅4とか取るとデータサイズ喰うし…ああ、私は自動でタブ←→スペース変換を行うエディタは大嫌いです