YAMLで見る護身術奥傳と拡張子

http://www.hpc.cs.ehime-u.ac.jp/~masato/goshin/

おお…こういう事をやりたいのです。やはり先例はありますね。
ああ…やっぱり"|"は要るな…

それはそれとしまして、YAMLの拡張子って".yml"が正解なんでしょうか?*1
私今まで".yaml"を使って来たのですけども。もともと四文字のところを三文字に無理やり省略ってのは、8.3を引きずってるみたいで、25%しか省略されてないのに新しい略語を覚える手間が発生して嫌いです。

昔は".htm"が多くて今は".html"が多いように、そのうち長い方が使われ出して混乱するのでは、と思うのですね。
そんなわけで、仕様では拡張子は規定されてないみたいですので、私は".yaml"を通したいと思います。(←混乱をわざわざ起こしてどーする)

*1:正直、あまり他人の用法を見てませんでした