twitter撲滅委員会を脱退します

↑のような話をtwitterで@h_sakuraiさんや@alohakunさんとして楽しかった私は、もうtwitter撲滅委員会の会員資格は無いと思いました。
そもそもノイズ度で言えばtwitterよりもソーシャルブックマークのほうが高いしな……。ソーシャルブックマークが100%ノイズなのに対して、twitterは、情報が断片化されてようが検索し辛かろうが、そこにしかないものがある……。

ああ、ちょっと認識が違う事に気づいた。私はノイズ=検索の邪魔ぐらいにしか思ってないのですが、blog→twitterの移行によって、本来まとまった記事になるはずの情報が断片化されるのが嫌というのが、本来のtwitter撲滅委員会の主張らしい。
いやしかし、それはtwitter云々より、「まとめるのを放棄するのはなんて楽なんだろう」でしかない気も。サイトを更新するのは実は凄く労力のいる事に気づき、疲れた自分に気づきというような。(←未だ引っ越し予定地とか書いてあるサイトの持ち主の書く事)