シレン3、ストーリークリアした

ら武芸大会とか月の石集めとかが出てきた。まあクリア後のストーリーがいい加減なのは恒例なのですが、クリア前もいい加減だったのでまあストーリーなんてどうでもいい、とりあえずムービースキップだけさせてください。それと2chで書かれていた、シレンにあんな設定作ってしまったら4が作れなくなるのではというのはその通りだと思います。これも2chにあったのですが、子孫じゃなくてそっくりさんで巻き込まれたぐらいで良かったという意見に賛成ですです。
で、武芸大会なんですが、とりあえず武芸大会の参加費が無い。その傍らでいつの間にか登場していたブフーのほうが面白そうです。月の石とか制覇済みダンジョン往復するだけでだるいし。
そう、金。ギタンマムルでさんざん稼いだはずなのにいつのまにか無くなっている。今回、金貴重ですよ金。
あとテガタナバチは、通路まで下がらなくても、殴る→殴られる&一歩下がられる→空振り→殴る、のループで戦えます。ブフーで、1対1なら最強の肉じゃんと思って持ち歩いてたら肉にはこの効果が無かったコンチクショー。
とりあえず箱の肉の祝福は、アイテム床置きで狙ったアイテムを祝福できるのでしょうけど、ただでさえにぎり変化があるのにこれ以上作業増やしてどうすんだと小一時間。
いつもながらとりとめなくてすみません。つかれた。あと罠は最初っから全部見えていて利用できるとか急ぎのときは踏むとか目潰し攻撃とか罠を隠してくるモンスターがいるとかでいいと思いますです。あと仲間が死んだらダメの条件で爆弾岩導入した奴は(ry
今回、仲間や敵の動き含めて読めないことが多過ぎてしかも事故ひとつが致命的過ぎて、がんばって一手一手考えても無駄な感が強い上に、番付も残らないので、死んだときの空しさがひとしおのような。
……まあ、なんだかんだで楽しんでます。
さっさとDS2出ろ。グラフィック以外の改変一切無しでお願いします。特にAI。GB2の番付コメント*1にはつかえねえ犬だと何度も書きましたが、ンフーって賢かったんだなあとしみじみ……。シレンが1マス離れて通路に消えてもはぐれないし!

*1:GB2は死んだときにコメントを残せます。後のシリーズに引き継いで欲しかった。