マジックスパイス

汗をかくため噂に聞いていた激辛カレー店に行ってみました。
下北沢は小売り店が多くて良い感じ。途中のたこ焼き屋がすごく旨そうでした。なんだか関西人っぽい客がやたら褒めてたし。覚えてたら今度行く。
駅の北口から出て、北東と思える方向へ……行くと、代田の方へ行ってしまった……。
結論、私はどこでだって迷うことができる。
とりあえずマジックスパイスには到達できました。
店員お薦めの涅槃というのを頼んだら、死にそうになりました。甘いものを食べても、両方の味が引き立つばかり。甘さと辛さを感じる味蕾は別なんだと実感できる瞬間。なんか隣の大学生とおぼしきグループが、悶絶でもいらないみたいなことを言っていました。
食べている間は、カレーのことだけしか頭に無くそれ以外全部飛んでいたため、幸せなひとときだったと言えるのかもしれません。
なお、汗はかいたけど体調には効いて無い気が。