うそつきのレベル10

レベル1:私は常に嘘をつく。
レベル2:私は常に嘘をつく、の否定は、私は常に嘘をつくわけではない、なので、たまには嘘をつく。つまりレベル1氏の言うことは別に矛盾していない。
レベル3:小石を巨大隕石に変える能力(ちから)ー!
レベル4:男はガッツリぶ厚いミートパティにかぶりつくハンバーガーだ。
レベル5:私は村人です。
レベル6:最初に喜ばせて後でがっかりさせるよりも、最初にびっくりさせて後でほっとさせる方がやさしい嘘だと思っている。やさしい嘘ついてあげよう。あなたの家が家事よ!
レベル7:さいしょに50円渡しただろ。今50円のアイス渡しただろ。50円と50円あわせていくらだ?100円のアイスクリームはもらっていくぜ。
レベル8:50円のアイスクリームははじめの50円とあわせて100円のアイスクリームの代金になるんだ。だからもらってないのとおなじだ。渡したのが50円と100円のアイスクリーム、もらったのが50円、差し引き100円さあよこせ!
レベル9:うらのもようがおもてに、おもてのもようがうらについているめずらしい50円だ。100円の代わりにやろう。
レベル10:納期までには必ず……。