本当は語尾にイカやゲソを付けたかった

Cryoliteさんに先にやられた。

いやその、ずっとサンデーを買っていたのですが、先々週あたりからついにチャンピオンに手を出してしまいました……。
今は、N極バリアは何ガウスぐらいあれば実現可能か気になって仕方ないです。
重力と振り下ろす力に対して、反発力が吊り合ってなおかつ慣性が殺される点が、頭より外側になればいいわけですよね。
重力と振り下ろす力を仮に一定として、反発力は磁束密度の2乗に比例つまり距離の4乗に反比例なので(本当か?)……どんな方程式になるんだ。

(g + power)[N] = MH[Wb*A/m] = C / length^4

これで吊り合う位置lengthはわかる、が、吊り合うまでの時間に血を誤魔化すための赤いN極は加速されているので、そこまでの慣性を殺さないといけない。
式はスピードについて立てる。スピードは加速度の積分

speed(t) = ∫((g + power - C / length(t))/wait)dt

加速度は距離の関数。距離はスピードの積分

length(t) = ∫speed(t)dt + initiallength

これを解くには……ラプラス変換がいりそ−な気がする……もう忘れた……挫折orz……理系失格orz

あと画像は、最近、なんだかDelphiのスプラッシュウィンドウの話題が一部で盛んで、生粋のひねくれ者としては、ささやかな憩いの場に大勢の観光客が詰め寄せてきたような感じを受けていたのですが(←遊び場を奪われた小学生かよ)、まあ折角なので、神聖衣記念です。

沙織アテナよりサーシャアテナですよねっ!