月配列 Yx/Harmonies du soir

今はこんな感じで使ってます。

   
   

   
 
   

点や感嘆符含む記号類はサイドシフト面を適当に使う。
前バージョンと余り変わってないのですが、同じ指に濁点と半濁点を置くのは、打ち間違えのもとと気付きましたのでP位置にしました。2-263ですと下段ですが、キーボードによっては/は流れの中で打とうとすると引っかかるのですよ……右手薬指小指下段は指にダメージ理論(←私が言ってるだけ)から言うと、低頻度の半濁点は2-263の位置で正解なのですが……。しかもそれ言ったら「ち」を置くのはもっと悪いはずなのですが、私長いこと/位置「ち」で打ってきてますので、悪慣れしてるのか……うーむ。与えられたものに甘んじずにMyキーボードを持ち歩いたほうが正しい解決法っぽい。
余波で「り」が裏に追いやられて、その余波で「せ」が表に出て、その余波で「そ」が追いやられて、その余波で「あ」が右に来ています。
それと、ついにハイフン音引きを諦めて音引きを降ろしてきました。楽になりました。どうしてもっと早くこうしなかったのか。余波で「を」の置き場所が無くなったためまたCaps Lock潰してます。
もうデータとかまるで気にせずに気の向くまま弄ってたのですが、合計してみたら、かなり左手の使用率の高い配列になっていました。ま、右手はカーソルキーもテンキーもポインティングデバイスもありますので、左手の使用率の高い配列のほうが、ながら打ちに便利なのは間違いないです。負荷は別にして。
さて、そろそろ名前が尽きてきましたので、最終バージョンを考えなければならない時期なのかもしれません。名前が尽きても別シリーズになるだけです。