大筒をクリアした

新たなる挑戦と週代わりと白蛇が持ち込み禁止ですので、大筒がシナリオ上持ち込みを要する最後のダンジョンですね。鋼賀やる気ないし。
一応マンジカブラや風魔も鍛えていたのですが、矛の盾ロストにやる気を無くして、使わないことにしました。
結果、金の剣&盾の共鳴効果で腕輪が壊れない状態にして、透視のよくみえの。
攻撃力不足はエレキ箱。アイテムが散らばってる所で箱に戻してロストしたり、外に出したまま未判別の巻物読んだら炎上でロストしたりで、その度帰ってたので何度か往復する羽目に。防御力不足は、見切りの印に、剣のほうに鉄扇とかそんな感じで。何度か水面通路でオトト兵に囲まれてどうしようもない死に方していたので、マリンスラッシャーもつけてたんですが、ゲドロに剥がされました。
ミスをしないよう気をつけていれば普通にクリアできました。やー、これで鍛える作業から解放される……ん?巣窟?
ところでエンディングは、操作をさせずにデモから短めのムービーに移行してしまったのは良いと思いました。街のひとに片っ端から話を聞いて行く作業を発生させる悪習は、どのゲームがはじめたんだろ。かといってデモが延々続くのも嫌いですが。ジンパチがゲーム画面とムービーで顔が違い過ぎると思います。