マルチモニタ

ちょうど出かけている間は雨がやんでくれていて助かりました。
さて、ここ数年の私の趣味のコードが書けない症候群は、ひょっとしなくてもブラウザのせいなのですが。
つまり、ウィンドウ最大化主義者の私は、YouTubeとか2chとかレビューサイトとか見ている間はエディタやIDEを開けない。これは道理に叶っています。
それならば、ブラウザとエディタやIDEを同時に開くことができれば、これは解決できるのではないか?と。
従って、私はマルチモニタにしなければなりません。この必然に従い、液晶ディスプレイを買ってきました。今月赤字確定です。
店頭でじろじろ見回して、勝手に角度を変えたりして、とにかく字が読みやすそうなのを探しました。まあ下調べなんかしてないので狭い範囲しか見て無いわけですが。BenQのFP73Gにしました。
繋げてみると……おお、画面が明るい!(輝度を設定して無いだけ)
やー、マルチモニタです。感動ですよ。
PCそのものはノートなんですが、キーボードは外付けを使っていたため、位置の関係からノートのキーボードの上に外付けキーボードを置いて使う不便な状態からも解放されました。
よし!これで、YouTube2chを同時に見ることができるぞ!?