ADT

そういえば(恐ろしく前に)AonixのADTが公開されていたので試してみました。
http://www.aonix.com/adt_downloads.html
ツールチェインとしてObjectAdaとGNATが選べます。ObjectAdaは勿論ObjectAdaを買わないとコンパイラは手に入りませんし、GNATのほうは、"35 units and 2000"という微妙なラインの制限がかかっています。
でも(CDTと違って……最近のCDTは知らない)入力支援も宣言位置へのジャンプもデバッガのDisassembly Viewもちゃんと動きます。MinGWでもGNATツールチェインで動きましたし。
デバッグ中に普通に落ちたりするのはInsightもそうでしたしどうもgdb自体の仕様のような気がしますので置いておけば、EclipseJavaに特化したメニューがいちいち目につくというのも置いておけば、ふつーに良さげな環境じゃないでしょうか。何よりEclipse外見がキレーですし。
少なくとも某GPSよりは……。

追記
A#もかなり使えるものになっている様子。
http://ishikawa.arielworks.com/memo/latest