敗北日誌

http://golf.shinh.org/p.rb?delete+blank+lines#Ada
Dさんは96バイト。今見たら77まで縮んでます何事でしょうか。
私は↓で102バイト。

with text_io;use text_io;procedure a is
s:string:=get_line;begin
if s>""then put_line(s);end if;a;end;

これ以上何の余地があるのかさっぱりわからんです……。
あっ、あっ、言わないで。言ってくださってもいいですがっ。

http://golf.shinh.org/p.rb?even+lines#Ada
EOF前の改行を削り忘れててその隙に1位取られた。悔しすぎる。

http://golf.shinh.org/p.rb?swap+lines#Ada
91バイトは会心だったのに、あっさり抜かれてるし!これもマジわからんです。少なくとも改行では無い。
……と思ってたら89を発見しました。やりぃ。しかしDさんの90バイトは謎のまま……。
……と思ってたら87ぁ!?orz

http://golf.shinh.org/p.rb?rotate+lines#Ada
これも1バイト差で敗北……。1バイト差のやつは同じパターンの気もするな……何を見落としているのか。