よいおとしを…
去年の目標は叶えられただろうか。
- ダメ人間っぷりをどうにかする。
- 相変わらず。
- 大勢の方々に感謝です。
- 相変わらず、感謝です。
- 生き方を変えることが目標。
- 少しだけ前進かもしれない。
- とりあえずVoVをどうにか。
- これが一番進展したかもしれないってあたりがダメ人間だよなあ。
今年はどうだったかといいますと。
- 1月: 筆無精をどうにかしよう。
- できてない。
- 2月: FRONTIER STORIESをクリアした。
- クソゲーだったが楽しかった。
- 3月: DevCon2006。
- あと、言語を比較することを自分に禁止したのもこの辺か……。全然守って無いですが。
- 4月: MOTHER3をクリアした。
- クソゲーだった。
- 5月: 関数型言語が自然であり当然である世界
- 何故かこんなのが今のところ被ブックマーク数最大。来年はこれを超えるものを書けますよう。
- 6月: やべえ、月配列最高だ。
- 新JIS系統に染まって半年かぁ。
- 7月: 中原の覇者 三国将星伝。
- ナムコGJ。未だにやってます。こないだ蔡文姫get。
- 8月: 時をかける少女。
- 映画館で見た映画がこれ1本というのが悲しすぎる。
- 9月: VoVに短期作った。
- 予想外に需要があった。
- 10月: 人生とは、焼肉を奢る相手を増やすことと見つけたり。
- 決心を実行に移す決心。
- 11月: 重力低減装置。
- gccのビルドホントに速くなったよな私。(関係ない)
- 12月: シレンDSがはずれらしいと知ってDSを買うのを諦める。
- あとD言語リターンズ。
総じて、あっちに行ったりこっちに行ったりに反比例して、サンデープログラマとしての作業自体は全然はかどってませんでした。
来年の目標は、とりあえず新天地を掴み取ること。悪意を持たず友人の結婚式を心から祝うこと。
長期的には、勢い任せでソースをだーっと書いてしまう、学生時代には普通にできていた能力を取り戻すこと。その上でハッカーに近づけたらいいな。