よいおとしを…

去年の目標は叶えられただろうか。

  • ダメ人間っぷりをどうにかする。
    • 相変わらず。
  • 大勢の方々に感謝です。
    • 相変わらず、感謝です。
  • 生き方を変えることが目標。
    • 少しだけ前進かもしれない。
  • とりあえずVoVをどうにか。
    • これが一番進展したかもしれないってあたりがダメ人間だよなあ。

今年はどうだったかといいますと。

  • 1月: 筆無精をどうにかしよう。
    • できてない。
  • 2月: FRONTIER STORIESをクリアした。
  • 3月: DevCon2006。
    • あと、言語を比較することを自分に禁止したのもこの辺か……。全然守って無いですが。
  • 4月: MOTHER3をクリアした。
  • 5月: 関数型言語が自然であり当然である世界
    • 何故かこんなのが今のところ被ブックマーク数最大。来年はこれを超えるものを書けますよう。
  • 6月: やべえ、月配列最高だ。
    • 新JIS系統に染まって半年かぁ。
  • 7月: 中原の覇者 三国将星伝。
    • ナムコGJ。未だにやってます。こないだ蔡文姫get。
  • 8月: 時をかける少女
    • 映画館で見た映画がこれ1本というのが悲しすぎる。
  • 9月: VoVに短期作った。
    • 予想外に需要があった。
  • 10月: 人生とは、焼肉を奢る相手を増やすことと見つけたり。
    • 決心を実行に移す決心。
  • 11月: 重力低減装置。
    • gccのビルドホントに速くなったよな私。(関係ない)
  • 12月: シレンDSがはずれらしいと知ってDSを買うのを諦める。

総じて、あっちに行ったりこっちに行ったりに反比例して、サンデープログラマとしての作業自体は全然はかどってませんでした。
来年の目標は、とりあえず新天地を掴み取ること。悪意を持たず友人の結婚式を心から祝うこと。
長期的には、勢い任せでソースをだーっと書いてしまう、学生時代には普通にできていた能力を取り戻すこと。その上でハッカーに近づけたらいいな。