遅いAPI

  • FlushFileBufferは書き出しを待つのでとてつもなく遅い。New_Lineごとに呼んだりすると馬鹿を見る。
  • WriteConsole/ReadConsoleは端末(cmd.exeのスクリーンバッファとかキー入力)以外のハンドルを渡すとエラーリターンしてくるまで遅い。まさかcmd.exeと通信しようとしてタイムアウト待ちとかしてないだろうな。知らんけど。なのでWriteConsole/ReadConsoleに失敗したらWriteFile/ReadFileする方針では馬鹿を見る。つかハンドルの種類ぐらい事前に調べとけ。(なんのためにそんなことをするかといいますと、最初に〜ConsoleWを試みることで、現在のDBCSコードページに無いUnicodeキャラクタもコマンドプロンプト上で扱えるのです)