スマートCapsLock

これまでCapsLockをCtrlの代わりにしたり、CapsLock+HでBSにしてみたり、ダイヤモンドカーソルにしてみたりいろいろやったのですが、どうにも使いこなせないので、CapsLock本来の用途に立ち返ってみようと思いました。
そもそも何故CapsLockを使わないかというと、頭で状態を覚えておくことができなくて、小指でも引っ掛けて間違えて押してもその場では何も起きずに、時間を置いて次に入力する段になってから混乱させられるからです。
ですので今回は、A〜Zと数字とハイフン(アンダースコア)以外のキーに触ったらその時点でCapsLockを解除するようにしてみました。#defineしたシンボルに続けて"("を打とうとShiftを押した時点でもうCapsLockは解除されてるみたいな。
SandSでスペース押しっぱなしも同手で下段続くと辛いですしね。
使用感ですが、そう設定したのを覚えているときはそこそこ良いです。やはり同時押しは避けるべきだと再確認。しかし、大抵は忘れ去っているか、反射的にスペースに親指が伸びていますため、ほとんどの場合思い出したが後の祭り……。