月配列 Yx/Faux follets (Prairial-Mix)

Faux follets (Prairial-Mix)

そかしてふ|つんいのを
はと☆たこ|くう★゛れっ
すょになゅ|ゃるきりち
ぃせほひぁ|ぬえみやぅ
さあらねよ|むおもわろっ
めゆけへぇ|ぉま句読点

残しておきたいのでMazeppa (昨日の)

そかしてふ|つんいのれ
はと☆たこ|くう★゛きっ
すけになゅ|ゃるょりち
ぃせほひぁ|ぬえみやぅ
さあらねよ|むおもわろっ
めゆをへぇ|ぉま句読点

Prelude, Paysage

そかしてふ|つんいのり
はと☆たこ|くう★゛き{゜っ}
すけになゅ|ゃるょれち
ぁせほひぉ|ぬえみやろ
ぃあらねよ|むおもわゆっ
めさをへぅ|ぇま句読点

音引き問題の解決のため絶対に音引きと絡まないであろう「を」をP位置へ。頻度上も右小指と左中指から右中指への移動なのでOK。(;位置を問題にして無いのは-を薬指で打ってるからです悪いかっ)
だいぶ打ち易くなったと思います「しょ」以外(EXもexecuteで慣らされてるので打てますが)……しかし気に入っていた右中指下段「ょ」を移動する羽目になってショックです。「き」はPrairialの真似。検証してませんが感覚では跳躍増えた気がする。
「ょ」を右中指下段に戻すには、右手小指の外を使うしか無いわけで……悩みます。'(:)位置なんか右手連打するには使えないですけど単独ならPより/より打ち易い気もしますしね……。
あー、格子状キーボード欲しい。
ん、「け」「せ」を入れ替えた方が元の新JISの形に近くなるのか。というか「を」のために移動してたのでした。どうするかな……。
追記。「か」と「と」も逆の方がいいみたい。感覚、錬金術以外の何物でも無いです。