というわけで、というわけでもないのですが

Adaという言語は、構文を覚えただけではただ使いにくいだけでしかなくて、ある程度は設計思想を汲まないと気持ちよいコードは書けない言語です。
サンプル集兼、コピー&ペーストのタネ(何をするにもタイプ量やたら多いので)が欲しかったので、書きましたというか書きかけです。
http://panathenaia.halfmoon.jp/alang/ada-samples.html
お題は例の奴からのパクりですというかサンプルソースの中身も一部パクらせていただきましたごめんなさい。ですが、余計なことを書くのは一切辞めて、淡々とサンプルを列挙していきたいと思います。
ツッコミや追加するべき項目などありましたらよろしくお願いします。