gcc 4.1

ようやく出ました。
さぁ皆さん、これで世間的にも大手を振って(returnがまだbuild-in-placeになってないとかinterfaceのクロスキャストができないとかAda.Calendars.Formattingが無いとかAda.Environment_Variablesが無いとか一部のしかし重要な未実装AIを除けば)Ada2005が使えますよ!
きっと私の書いた怪しいコードもコンパイルを通せるのではないでしょうか、って誰に言ってんだ。
というわけで現在ビルド中です。毎回ビルド時makeinfoでこけているのですが、MinGWのmakeinfoは未だに4.3(最新は4.8)なんですね。MinGWにはioctl.h他が無いので自前でビルドも通らず。独自にビルドされている方を探してもCygwinばかり。どうにかならないかな。あとhttp://d.hatena.ne.jp/ytqwerty/20051210#p1が反映されて無いのでそのままですとWindowsでは例外受け取れなくなりますので注意。4.2のほうには反映されてます。あと4.2はinterfaceのクロスキャストが可能な他フロントエンド側の最適化も強化されてますし、で、4.1.0が出たばかりなのに4.2.0が待ち遠しいのでした。
追記
http://panathenaia.halfmoon.jp/alang/gcc-private-build/