Google Delphiに一票

最近心の谷間でここ書く気力も無い訳ですが、これは触れとかないと。
ユーザーの一人に過ぎない私が言うことも無いのですが、敢えて言うならオープンソース化は望みません。Eclipse、Lazarus、GPS見てると…ね。
それ言ったら商用だってVisualStudioの劣化クローンみたいなのばっかな気もしますが…。ああ、VisualStudioと並べられそうなIDE作れそうなところをBorland除くとIBM、SunかEiffel Softwareぐらいしか思いつかない私は見識狭いちゃん。
まあそれはそれとして、どこかに買われるなら(ニュースグループで無責任列挙された名前の中からなら)Googleがいいなあ。MSにライバル意識持ってそうだというただ一点だけですけれど。Googleが処理系を押さえたがっているとかそんな都合の良い話ありませんかね?あったら期待しちゃいますよ。無いでしょうけど。
Borland CEOの人の会社(どこか忘れた)が、ちょっと前にDelphiを買いたいといった話を持ちかけてBorlandが断ったみたいな話があったように記憶してるのですが、大切にしてくれるというならそこでしょうね。日本で売られ続けられるかどうかが果てしなく疑問ではありますが。
…というわけでしばらく噂話にゾウの耳モード。