BDS2006をインストールして最初にやったことは

もちろんPrintScreen押してスプラッシュ画像をキャプチャーですよ。なおこれも今回からレンタルサーバーのほうに引っ越しますです。
http://panathenaia.halfmoon.jp/alang/delphi-splash.html
…ううむ、背景画像とスタイルシートが無いとちょっと寂しいな。
起動速度。全部インストールしていると30秒以上かかります。C++Builder分遅くなってるのでしょうか。Delphiだけ起動しますと2005よりだいぶ速いです。
メモリ。明らかに2005より喰ってます。起動したてでもタスクマネージャの仮想メモリのところが80MB、使用量は14MBぐらいです。
これは何も弄って無い状態ですので、最終的にどうなるかはこれからの楽しみ…。
あとCD1枚目にJPEGライブラリのソース、4枚目に英語版VCLとメモ。