The Village of Vampire

bread versus riceが不発に終わったのでかなり人狼にルールを近づけてThe Village of Vampire開発中。

http://f22.aaa.livedoor.jp/~qwerty/private/vampire/

で、内部的な話。AN HTTPDからD言語(dmd)製のCGIを呼ぶとWindows2000(SP4)ではPOSTで百発百中AN HTTPDが落ちました。XP(SP1)ではそんなこともないみたいですが、気味が悪いので今回はD言語を避けて…何をトチ狂ったかAda(gcc)を選択。gccならMinGW-BSDロスコンパイラも簡単に作れて適当なサーバーにとか考えるもどうにもGNATはgccの中では継子扱いのようで…それよりも付属のCGIライブラリ(GNAT.CGI)がなんか仕様がやたらめったら古い気がするのでCGIライブラリごと書いちゃいましたよ…ソースコードは現在出せるように整備中です。

あと、今更気付いたのですが、GNUのリンカldってスマートリンク未対応?
-sってデバッグシンボル削るだけ?
さらに、GNAT上でのスマートリンク支援ツールっぽいgnatelimが、MinGWのサイトにもgcc.gnu.orgのCVSにもどこにも見当たらないという…。