コードエクスプローラをソース順にする方法

バグっているのは設定ダイアログのみで、レジストリエディタでHKEY_CURRENT_USER\Software\Borland\BDS\3.0\Code Explorerの"ソーティング"という値を"Source"にすればOKのようです。

それが判明した勢いで↓も更新。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA028375/delphi/setup.html

ついでに勢いでhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA028375/delphi/tweakd2k5.zipなんてのも作ってみたり。Delphi使いならこんなもの誰でもさくっと作ってしまうとは思いますが…クリック一発IDEから.NETを追い出したり元に戻したり。あと上記コードエクスプローラのソートも含めてます。ソースがドキュメントという方向で。

とりあえずfor..inは実際使ってみると思ったより便利。Dなんかでもforeachは敬遠気味だったのですが、今後多用するかも。

えーと、私なんといいますか、新しいおもちゃを与えられた状態ですので、(申し訳ありませんがwindows.h for Dの更新も忘れて)しばらく新IDEで遊んでます。