プログラマーと人狼

…私を含め、大量に人狼にぷろぐらまーさん流入の可能性がありそうです!?

私はあえてキーワードを避けたのですが、見つかってるし

今参加すると、k.inabaさんは無論、shinichiro.hさんやコメントを付けておられるあひるさんまで敵味方になる可能性が!?しかもツールまでひっさげて!?他にも凄そうな人が大勢…

私の個人的な意見では、ゲームそのものと無関係なスキルを持ち出すのは嫌だなあー、ってことで、せいぜい使うのは、紙と鉛筆、電卓、PC上でも普通の人が使用可能な範囲でテキストエディタ表計算程度までがいいな。元はカードゲームらしいですし。専用ブラウザまで開発されてしまったら、それこそ使用の有無でとんでもないことになりませんか?サイト制作者が用意した以上の機能を用いるのは…。

ああ、非難やいぶりだしをしようとはしていませんので、反応は不要です。あくまで、私が参加するなら私はこうする、ってだけ…。
(非難やいぶりだしをするつもりは全くありませんが、実際にとんでもないツールが作られてしまいゲームが変化してしまう事への牽制のつもりは少しだけ…^^;)


追記1
私は勘違いをしていたのですが、それにつきましてはhttp://d.hatena.ne.jp/shinichiro_h/20040913で吊られてきましたので勘弁してくださいごめんなさい。

追記2
shinichiro.hさんのコメント欄より。AI戦はどうなるのでしょうね?
マルチスレッドで動かして、事実関係や推理を述べるのはProlog風の構造でいいとしまして、時刻確認と、投票や占いの意思表示などと、他人の発言を読み取るのと…作戦を他のAIに理解できるフォーマットで述べたり、賛成したり反対したり…大変そうです。投票と襲撃先指定、占い等は明確にSetXXXが要るとしましても、作戦と意思表示は統一して「未来のこと」を述べるProlog式でいいかな?
するとAI制作に必要なものは、ふたつのProlog式が矛盾するかどうかを判定する関数…作れないことも無さそうですが…。