風向きは東いつだって東・画伯と行こう神奈川の旅

焼肉を食った。
行き当りばったり時刻表も見ない旅をする私の道連れになれる人間はそうはいないはずなのですが、画伯は快くつきあってくれます(というか私が振り回されます)。別々の用事での東京からの帰りに合流、意味も無く神奈川で一泊(途中、過満員電車で乗り過ごし←私の勘違いのせい)、匂いで即決して焼肉屋に入るなんて旅ができる相手はそうはいません。来年はきっと日本中に散ってしまいますが、またいつか馬鹿な旅をしましょう。
弁天の熊五郎ではないですが、人間、食い物次第であかるくなりますね。
それから皆様、画伯を祭りがあったはずの日にお借りしてすみません。

叫べた。
他の受験者達と一緒にビルから出たところで、雨上がりにスピードを出す車が一台。
私と前を歩いていた人の二名がばっしゃりと水飛沫をくらいました。
いつも私は、酔っぱらいに絡まれても振り払ってから後で殴っておけばよかったと思いつく質なのですが、その時は被害者が他にもいたせいでしょうか、即座にばっきゃろーと叫べました。相手車なので聞こえてないでしょうけれど、いつもタイミングを外していたので何か嬉しい雨上がりです。

台風。
帰ってくると台風でした。
駅に着いた段階では画伯の神通力で小降りになっていたのですが、さっさと帰った画伯に対し、私は店でカレーを食って丸善に寄るという無茶を決行。東京と横浜で本屋に寄っては未だ「解析本」を見つけることができておらず(欲しかった漫画を見つける事ができましたのでむしろ大満足ですけれど)明日はどうせ歩き通しの筋肉痛で出かける体力なんて無いでしょうからと思ったのが間違いで、台風の中、自転車はパンクするは、買ったビニール傘はひと吹きにして折れるは…(あー…でも目的は達しました。今日は疲れてますので近いうちに読ませていただきます)
信じていただけないかもしれませんが、私は自転車関係のトラブルに、月イチぐらいで遭うんですよ。幸い盗難だけはまだありませんが…盗難に遭ったのはむしろ画…って書いたら暗殺されるかな。でも、よりによってタイミング悪かったですね。
どうせ今年も泳[がげ]ないでしょうからたまにはびしょ濡れも楽し。

デジカメ。
ところで、型落ちの携帯電話って、新規加入者がただでもらえるじゃないですか。型落ちのデジカメとかって、どこに消えてるのでしょう。(池袋とか横浜とかでカメラ屋に寄りまくった揚げ句のくだんねー疑問)