私にはリンクを発見したら即座に逆リンクする癖があります

ときどき読ませていただいていたexealさんのAlphaの開発日記からリンクが。

http://www.interq.or.jp/student/exeal/dss/res/alpha/diary0407.html

Alpha と同じく開発開始から1年以上経っていてアルファバージョン。

ははははは

私がこのエディタに注目しているのは処理が Unicode だからだ。ただし Unicode の実装はあまりやっていないようだ。

むしろ、ほぼ全てのUnicodeエディタが、どんな文字コードのファイルを読み込んでも内部でUnicodeに変換してしまう現在、Shift-JISを読み込んだときはShift-JISのまま処理するのがThebeの特徴だと考えています。Unicode関連では今までUTF-16 Big Endianの要望があったぐらいですので、(私を含め)誰もThebeにそんな複雑なUnicode処理は期待していないと解釈しています。

…と前置きした上で(^^;

実は以前まさにAlphaの開発日記を*1読んで「ああ、この人は凄いなあ」「…私は…やめとこう」なんて思ってしまったのですよね。

しかしながら、現状実装がまずくて表示されない文字があるんじゃないかとは思いますので(EUC-JPあたり相当怪しい)、皆様何か見つけられましたら教えていただけると助かります。でもUCS-2, UTF-8で言えば3バイトまでの範囲でお願いします。*2\(_ _

*1:目当てはActiveScriptingだったのですが

*2:所詮表示はExtTextOutWですので