2005-12-03から1日間の記事一覧

limited型のreturn

Ada

gccにはまだ実装されて無いのですが、ついでに書いておきますか。匿名アクセス型のnot nullどころではない互換性無視仕様変更。 AdaはPascalやらEiffelやらと異なり、return文を使う言語です。私はResult変数のほうが好きなのですが、Result変数には、呼び出…

コンテナの最新版

コンテナ周辺はDraft 14まで変わり続けた様子で、それが反映されてました。それを使っている箇所の書き直しが大変です。 大きな変更は、Replace_Element等の更新系が、Cursorを使うバージョンであってもコンテナ本体を明示的にin outで渡すことを要求してい…

20051114のパッチの大群

…の中に、complete interfaceとかあったのですが、まだダウンキャストができないままの気がしますよ? それともダウンキャストができないのがcompleteな仕様…?*1 い、いや、ちゃんとAARMのほうに派生先で実装されてるかもしれないからインターフェースのク…

gcc-4.1-20051202

gcc

例外が受け止められないのはなにかのいじめですか? (ついにMinGWにも噂のDWARF-2 zero-cost-exceptionが!?と期待したものの、ふつーにsjlj呼ばれてたので、ふつーに不具合と思われます。)