プロジェクトらしくしてみた

http://code.google.com/p/castling/

最近まともになってきた気がするので、ドキュメントなんかを整備してそれっぽくしてみました。
英語で書き始めて途中から日本語になっているのは私の根気の顕れです。全部英語に直したらOCamlニュースグループメーリングリストかなんかで発表してみるかな。つまり一生無理ということですが。

この辺からASTのプリティプリンタを自動で吐かせるようにしたので、世にあるパーサジェネレータの中では割と文法のテストがしやすいものになったのではないかなと思います。

そもそもこのプロジェクトはAdaコンパイラを作ろうとしていてパーサどうするかでocamlyacc気に食わんなーで始まっているのですが、肝心のAdaコンパイラの方は全然進んでおりません……。パーサだけ弄っている方が楽しいってどういうことだろう。