正しくdll*.dllをリンクするたったひとつの方法

flexlinkを使う。
gcc -sharedもdlltoolもgnatdll*1も全部ダメ。たまたま動いたとしてもそれは奇跡に過ぎませんでした。正しくはflexlinkを使う。
詳しくはまた今度書きます。
追記(自分用メモ)
flexlinkを使っても、dllbigarrayの関数とか呼べて無いような……やっぱインポートライブラリ要るのか?
インポートライブラリを作るとdllbigarrayの関数も呼べた……どうやらdll*.dll間の呼び出しまで面倒見てくれないようです。-show-importsを付けて** Imported symbols for descriptor object:が表示されないようにしなければならない。

*1:gccのAdaフロントエンドが持っているDLL作成ツール。dlltoolとほぼ同じ。少し楽。