Weak Linkその2

Weak指定された参照しかない場合、探索ライブラリ中にシンボルが見つかってもリンクされないんですね。なんとなくリンクされるとばかり思いこんでました。
それなら使いではあります。
Boehm GCなんかではCreateThreadをライブラリ独自のものに置き換えないといけませんが、CreateThread封じってかなり被害甚大といいますか他のコードはそんな変なライブラリとリンクされることまで意識できねーよ、といいますか。で、Weak Linkを使えば、CreateThreadが他のところで使われているかどうか調べられるわけですよ。ええ。CreateThreadが使われていたらメッセージ出して落としたり、APIフックでGC_CreateThreadに置き換えてしまうなりの仕込みが可能になるわけですよ!
ようやくレベル-4にダウン!……受け売りですがorz
http://d.hatena.ne.jp/kohtani/20060213/p1